殆どの人が知らない、ジェイソンデイ選手のメンタル秘密兵器!

今回は今オーストラリアで最も注目の若手、ジェイソンデイ選手の秘密

メンタルトレーニングマシーンを紹介したいと思います!このマシンはAnK Golf

でも取り入れて早5年程経ちますが、かなりすごいです!去年の6月に、校長クリス

と私管理人で日本でメンタルトレーニングセミナーを行わせて頂きましたが、参加

された方々全員がその凄さに驚かれていました。

この脳分析マシーンで脳内で起こっている事が大体分かります。右脳/左脳の使用率、

目の動き、顔の筋肉の動き、リラックスレベル、緊張度、等が細かくグラフに現れます。

AnK Golfのイアントリッグスヘッドコーチ、世界的メンタルトレーニングの権威

Noel Blundell氏と共に、Focusbandを使用してのゴルフに特化したプレショットルーティン、

メンタルトレーニングを提供しています。ジェイソンデイ選手も約1年半程前からこの

マシーンをトレーニングに取り入れています。以前とのルーティンの違いは一目瞭然で、

以前より確実に集中力、右脳の使用率がアップしました。先週行われたアクセンチュア

マッチプレーでも目の使い方、呼吸法等を見てFocusbandの力を感じさせられました。。

是非一度、機会があれば試してみてください!

images

Unknown