ジュニア向けマナー・ルール講習!

コースメンテナンスでコースクローズの為、ジュニア達は今日伊東コーチとマナー・ルール講習!

プロゴルファーを目指す者としての心得や、コースでの基本的なマナー、ルールについて学びました。プロ意識を持ち、プロを目指しているんだと言う事を常に自覚出来る様にと話されました。

ゴルフは楽しいスポーツでなくてはなりません。マナー違反やルール違反は、紳士のスポーツの理念に反します。誰とプレーしてもお互い楽しめる様、日頃からマナー・ルールをきちんと守る様にと話されました。そしてゴルフはスポーツであり、プロスポーツはエンターテインメントであると言う点についても触れられました。プロは見る者を魅了する必要があり、ファンに対しての接し方も気を使わなくてはなりません。まだ若いジュニア達ですが、頭の片隅に常にそういった精神を置いて世界のトップを目指してもらいたいですね!

IMG_3343

IMG_3347

IMG_3348

ひなのちゃん帰国!

今回は夏休みを活用して一週間短期受講したひなのちゃん!毎日朝から晩までレッスン、ラウンド、ゴルフフィットネストレーニングを行い、ゴルフ漬けの毎日を過ごしました。ホームステイはカリス宅にお世話になり、オーストラリア家庭の雰囲気も満喫!オーストラリア式バーベキュー等楽しい毎日でした!カリスと練習やラウンドも行い、良い刺激にもなったと思います。

日本でもオーストラリアで学んだ事を活かして、また次来る時までしっかり練習して下さい!

リッキーコーチとパッティング練習!腕と体を一体化する方法を学びました。

リッキーコーチとパッティング練習!腕と体を一体化する方法を学びました。

クリス校長とのレッスン。グリップについて説明。

クリス校長とのレッスン。グリップについて説明。

アドレスをニュートラル化。体に負担のかからない自然な動きを教えました。

アドレスをニュートラル化。体に負担のかからない自然な動きを教えました。

DSC_1661

片足でバランスをとりながら体のローテーションを行う練習

片足でバランスをとりながら体のローテーションを行う練習

皆と一緒に頑張りました^^

皆と一緒に頑張りました^^

リチャードがお手本を披露

リチャードがお手本を披露

ジュニア黒チーム

ジュニア黒チーム

ひなのちゃん、サッカー上手でした!

ひなのちゃん、サッカー上手でした!

サッカーの後はハングリージャックスで打ち上げ!

サッカーの後はハングリージャックスで打ち上げ!

ジョイちゃんと仲良くなりました。

ジョイちゃんと仲良くなりました。

クリスコーチと2ショット!

クリスコーチと2ショット!

リチャードコーチとのハードトレーニング。日本でもフィットネス続けてね!

リチャードコーチとのハードトレーニング。日本でもフィットネス続けてね!

最終日の練習後は皆で記念撮影!

最終日の練習後は皆で記念撮影!

伊東コーチからAnKグッズ贈呈。AnKマーカー、AnKネームタグ、Ankポロシャツ(皆のメッセージ入り)をプレゼント!

伊東コーチからAnKグッズ贈呈。AnKマーカー、AnKネームタグ、Ankポロシャツ(皆のメッセージ入り)をプレゼント!

【試合】パシフィックジュニアクラシック!

毎年恒例イベント、パシフィックジュニアクラシックに行ってきました!

ブリズベンのパシフィックゴルフクラブで行われる同イベントにはANKチーム全体で毎年参加しています。10月開催の州大会、Gary Player Classicと同じ会場で、コースの難易度の高いコースです。

今回はAnKから各ディビジョンで6人の優勝・準優勝者が出ました!デイビッドは惜しくも総合グロスでカウントバックで破れ、準優勝。カリスは女子総合グロスで優勝!風の強いコンディションで皆よく頑張りました!最近週末は必ず試合があり、オーストラリアに帰国してからまだ一日も休めていないので、疲れが気になりますが、今週末は試合を入れていないのでゆっくり休んでもらいます^^

AnKからは各ディビジョンから6人が優勝・準優勝!

AnKからは各ディビジョンから6人が優勝・準優勝!

ラウンド前ウォームアップするチームAnK!カリスはいつもカメラ目線です。

ラウンド前ウォームアップするチームAnK!カリスはいつもカメラ目線です。

風が強く難しいコンディションを一日低い球で対応して、カウントバックで惜しくも準優勝したデイビッド!

風が強く難しいコンディションを一日低い球で対応して、カウントバックで惜しくも準優勝したデイビッド!

弱冠13歳のエリック。常時70台で回ります!これからが楽しみです♪

弱冠13歳のエリック。常時70台で回ります!これからが楽しみです♪

ダイアナもこの日はネット優勝^^

ダイアナもこの日はネット優勝^^

【ニュース】2014年全英覇者モー・マーティン選手!

またもAnKからメジャーチャンピオン輩出!
先週の全英リコー女子オープンの優勝者であるモー・マーティン選手の記事を紹介します!

http://news.golfdigest.co.jp/news/gdoeye/lpga/article/51570/1/

イアンとモー選手が一緒になったのは今季が2シーズン目。イアンとの出会いは2013年のLPGAシーズン1戦目のオーストラリアンオープンの練習場。その週は調子も悪く、以前からカリーウェブ選手や、ユソヨン選手、他にも多くの選手をコーチングしているイアンが気になり、見てほしいと声をかけたのがきっかけでした。

これからもAnK選手の活躍に乞うご期待!皆さんも応援宜しくお願い致します^^

モー・マーティン選手優勝おめでとうございます!

モー・マーティン選手優勝おめでとうございます!

ただ一人アンダーパーフィニッシュ!

ただ一人アンダーパーフィニッシュ!

LPGA.comに掲載されたインタビュー記事!イアンとの出会いについて書かれています。

LPGA.comに掲載されたインタビュー記事!イアンとの出会いについて書かれています。

【お知らせ】トレーニング再開!

年に一度の約1ヶ月のホリデー(冬休み)も終わり、本日からトレーニングを再開しました!

まだメンバーの半分しか戻ってきていませんが、これからまたゴルフ漬けの毎日の始まりです♪韓国では現在クリス校長と共に2名の生徒が韓国PGA最終プロテストを受験中です。他の生徒達の刺激になる様に、しっかり合格して貰いたいですね!ソン、ヤング、がんばれ〜!

帰国後早速ラウンドへGO!皆久々に会えて嬉しそうでした。朝・夜は10度以下と寒くなりますが、昼は最高気温20度前後でとても過ごしやすい気候です。来週からは皆帰国して、また忙しくなりそうです!長期間の休みは年に一度しかないので、皆しっかり家族・友達と思う存分楽しんで、これからまた1年ゴルフに専念して貰いたいですね!

久々の再会^^ ティーオフ前の集合写真!

久々の再会^^ ティーオフ前の集合写真!

新しく入った日本人のゆういち君!来年のプロテスト・QTに向けて頑張ってます!

新しく入った日本人のゆういち君!来年のプロテスト・QTに向けて頑張ってます!

母国スコットランドに戻り、たくさんの試合でまた活躍してきたカリス。セント・アンドリュースも回ってきました!

母国スコットランドに戻り、たくさんの試合でまた活躍してきたカリス。セント・アンドリュースも回ってきました!