オーストラリアQT・サンシャインコーストでの1週間!

今週はグレッグノーマンジュニアマスターズの他に、オーストラリアQTとビッグイベント続きでした。今回は、そのジュニアマスターズとほぼ同時に行われていたオーストラリアQTでの様子のご紹介と結果発表をしたいと思います!

QTの会場はゴールドコーストから車で北に約2時間半かかる、サンシャインコーストのヌーサという町。去年まではメルボルンのみでの開催でしたが、今年からはVICTORIA州、NEW SOUTH WALES州、QUEENSLAND州にそれぞれ1会場ずつ設けられ、その3会場からの選択が可能となりました。クイーンズランド州でQTが行われたのは約10年ぶりです。今大会は3ラウンド形式で行われ、上位16名がファイナルへ通過します。(タイ無し)

余裕を持って大会開催の5日前に会場入りし、伊東コーチがコースマップ、グリーン傾斜チャート(ヤーデージブック)を入念に作成。今大会には齋藤トレーナーも帯同し、選手たちのボディケアを行って頂きました^^ 行った練習ラウンドの回数は10月に一度訪れた時を含め、トータルで5回。コースにもすっかり慣れ、大会前に十分な準備が出来ました!大会3日前にはビーチで軽いファンクショナルトレーニングも行い、最後のフィジカル調整を行いました。

試合当日にはクリス校長もサンシャインコーストに到着!3日間選手達のサポートにあたりました。スタート前の調整や精神的な心構えを選手達に伝えただけではなく、存在が生徒たちに安心感を与えてくれました!

今大会AnKからの出場選手6名は全員10代。最年少16歳のトニー!は3日間のトータル4オーバーで惜しくも1打差で通過ならず。。17歳のケビンはトータル3オーバーで残りの2スポットを賭けて6名でのプレーオフにもつれ込みますが、8ホール目で敗れてしまいます。今大会通過出来たのは通算1オーバーのソンのみとなりましたが、皆素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!特にケビンが見せたプレーオフでのプレーにはびっくり!あの窮地に立たされた中で、キャディーと笑いながら会話を交わす余裕っぷり。かなりの逸材です。来年も全員再度挑戦を誓い、ゴールドコーストに戻りました^^ 来年は皆伊東コーチと共に日本ツアーにも挑戦する予定ですので、彼らの今後の活躍に期待したいと思います!

PELpha8yYbAXfrSPiduoX9MPtNN-Mn6imh8hGdbaf9Q

TR0wPG2ATvGRX7LVLWuWlDgb9tw_01Mwug0IOwaXyUM

レンジで最終調整

レンジで最終調整

初日の夕食はたまたま見つけたローカルの日本食レストランにて!

初日の夕食はたまたま見つけたローカルの日本食レストランにて!

メキシカンBURRITOS!

メキシカンBURRITOS!

トレーニング後にパシャリ^^

トレーニング後にパシャリ^^

Flamingo!

Flamingo!

上り坂をInch wormsで進みます!

上り坂をInch wormsで進みます!

軽めのトレーニングに海で遊んでリラックス出来ました^^

軽めのトレーニングに海で遊んでリラックス出来ました^^

トレーニング後は砂遊び

トレーニング後は砂遊び

トレーニング後に海で水遊び

トレーニング後に海で水遊び

krgSIF_eHdB5h6aDOmXeHVn0LFDlzVMwDLpaRjYQc5I

クリス校長とゆういち

クリス校長とゆういち

大会初日レンジにて

大会初日レンジにて

レンジでスタート前の調整

レンジでスタート前の調整

レンジでスタート前の調整2

レンジでスタート前の調整2

Rib5XqpDTMfK6bJ6xktGvJ6zavVTEpIJEfnw0hu8wtk,cbLYP0Xbny7QkeZQeQS1wAquBNMNmUqPOwi5dWyh1y0

uWAXve1jsMd_KjELKbmokVEX4iu8F7L126B89Yn6whs,9FWLzZ_CFDtTEFcCz7lcTrD8XpdpV1b5Z3SZJnbc1Wg

ソンとクリス校長

ソンとクリス校長

9PfCNMOmdfGs4CBeAn5jW4vEr7wjR8SOzpCDM5UJ284,UQRlt5OdlQSYvplv_7xI5Cy4ZHBjV2lFh7yHUgXj-OU

CJHzv5vK7zqI9npuMMS0IWI-LmAaOfnDW1lvgb4rgLA

E9TalH6f5cAjCoMs77OTH-QE3hTYHQKiGDmALT895ig,Tcm-EmNDpHH2TvkCnPafyS1OF7YiAEn8bafoUAPvKHA

K032VBzgxMeTagY3bDEZbYOVpfjULXIYiOHsISPrA6w,lc0F0mnFEuqcA2xMLtgQ-MRxo2jUDeHcmVroISUVacw

nNbyQE0zoOrL2f-PvmLs0sV6PY-S8s1RA8KEe0TXsJ8

t8TqSirddO5tUJ2XM5b4L3W3_-P9XiwTC38c2yHCOcQ,99kStsMK5h1gyXwuV6fdK89_dd1oumPW8zTy88eym1w

zD7e5vSRJKvIKVpehYkSMfVEJDkbVj50mvZT9dXfyXc,BQYzx3BbvYK0xpTsqzxk5ZYQDFlzY6VEpKjJES_9iuk

ZdqI_YfeHX7tor3q1qPr1W-or0eUFK57wPK_ytCding