【ゴルフフィットネス】NEWジュニアフィットネスプログラム!

リチャードフィットネスコーチによって新しいジュニアフィットネスプログラムが作られました。

パワー、スタビリティ、ファンクショナル系のトレーニングに、ゴルフに必要な上半身と下半身のコネクションを意識させる動きを取り入れたプログラムに仕上がっています。背筋をまっすぐ、姿勢の重要さについての重要さもリチャードコーチが生徒たちに説明。ゴルフと姿勢の関係を理解させ、私生活から背筋を丸めて携帯をいじったりする等の癖をつけない様にと忠告しました。

今回からはニューアイテムも登場し、新鮮さがあって皆とても楽しくトレーニングが出来ました^^今後もこのジュニアフィットネスプログラムはいつも通り週に3日行われる予定です。

AnK Golf

棒を使い、姿勢を意識しながらの体幹トレーニングを行います

棒を使い、姿勢を意識しながらの体幹トレーニングを行います

リチャードがお手本を見せます

リチャードがお手本を見せます

おもりのついたベストを着用してのランジウォーク!

おもりのついたベストを着用してのランジウォーク!

おもりのついたベストを着用してのランジウォーク!2

おもりのついたベストを着用してのランジウォーク!2

砂入バックを使ってのトレーニングで全身を鍛えます

砂入バックを使ってのトレーニングで全身を鍛えます

水入りパイプを、コントロールしながらトレーニングを行います。これが意外と難しい!

水入りパイプを、コントロールしながらトレーニングを行います。これが意外と難しい!

ウォーターパイプを使ってのランジウォーク。少しでもどちらかによると水がそっちに流れ、地面に持っていかれます!うまく均等に保ちながら前へ進みます

ウォーターパイプを使ってのランジウォーク。少しでもどちらかによると水がそっちに流れ、地面に持っていかれます!うまく均等に保ちながら前へ進みます