【試合】サウスポートジュニアクラシック2015!

今日はサウスポートゴルフクラブにてジュニアの試合がありました。7時ショットガンスタートに向け、朝の5時に出発!6時に到着した時はまだそらは真っ暗。ゴールドコーストももう完全に冬ですね!そんな中しっかりウォームアップしスタートタイムを迎える事が出来ました。

今日もまた多くのAnKの生徒達が上位入賞!ミンジは女子総合2位。スコアは+2でした。エリックは13歳以下の部門で1位(75)、続いてジェームス2位。マレーシアからの長期受講生、ショーンはネット部門で総合優勝!朝早くからみんなお疲れ様でした!これで今年の前半期の試合は全て終了。次のジュニアの試合は6月〜7月の休み明けです。 read more

トニー人生5度目のホールインワン!!

昨日の午後のラウンド、ショート2番ホールで自身5度目のホールインワンを達成しました!トニーは過去2年半で4度(試合で2度)のホールインワンを出しており、アイアンの精度と運が抜群にいい選手です^^一生に一度も達成できないプロもいるのに、16歳という若さで5回のホールインワンは本当にすごいですよね。

ANK恒例のホールインワンパーティーもトニーのおかげでこれで6度目!(その他はソンのホールインワンと伊東コーチのアルバトロス)今日の練習の後、中華料理屋でメンバー全員でパーティーを開きました^^おめでとうトニー! read more

シンハービール所属のBudsabakorn Sukapan選手優勝!

3月にANKを受講したタイのBudsabakorn Sukapan選手(ニックネーム:ヌック)が中国LPGAツアーで初優勝を飾りました!

今年からANKとシンハーはコーチング契約を結ぶ事に!ヌックは先月行われた同ツアーのQ-School通過と同時にプロ転向。今タイ女子ゴルフ界で最も注目されているルーキーです!ちゃっかり2位に入っているのもANK受講3年目のミッシェル。マレーシアには2名しかいないLPGAツアー選手だけあり、しっかりと実力を見せつけました。

同ツアーランキング上位者には来季のLPGAツアーの出場権が与えられます。シーズン序盤の優勝で一気に王手をかけました!ヌック、おめでとう! read more

サンクチュアリーコーブボートショー!

年に一度開催されるサンクチュアリーコーブボートショーに行ってきました!昨日のラウンドはこのボートショーに行けるか行けないかを賭けた戦いでしたが、結局全員が行ける事に^^前回のボートショーからもう1年。時が経つのは早いですね!午前中は練習・そしてフィットネス。本来なら4時半迄練習ですが、2時半からボートショーへ足を運びます。

国内最大級のボートショーだけあり、中には日本円で10億円するような豪華船もありました。生徒たちは知り合いの関係者の好意で特別10億の船に乗船!心踊り、皆いつか買いたいと夢を膨らませます^^ゴルフがんばろうね!ボートの他にもキャンピングカーにヘリコプター、またマセラティ・ベントレーと高級車ブランドもブースを出していました。1台数千万円するベントレーコンチネンタルも10億の船に乗った後はおもちゃの様に見えてしまいますね!笑 read more

ボートショーを賭けてマッチプレー大会!

サンクチュアリーコーブのビレッジ内で国内最大のボートショーイベントが数日前から開催されています。

今日は明日の午後、このボートショーへの入場チケットを賭け、生徒同士でマッチプレー対決を行ってもらいます!明日のフィットネスの後行く予定です^^今日はジュニア組も学校に行かない日なので、ハンデ式にしてシニア組と混ぜての組み合わせになりました。朝の7時から頑張った練習をしっかりコースで生かし、ボートショーへのチケットを勝ち取ってもらいたいですね^^ read more

コースマネジメント講習!

今日はクリス校長のコースマネジメント講習がありました。最近数名の生徒たちの調子の波に上下があったので、一度レクチャーを通して頭を整理します。調子が悪くても、スマートにコースを攻・守する事でスコアはそれなりにまとまります。まずはその日のコンディションを把握し、(コースと自身共に)しっかり攻・守にメリハリを付けます。もっと詳しく知りたい方は、ブログのバックナンバーをご覧になって下さい!(コースマネジメント・シェーピングについて詳しく書かれています) read more

照屋くん&伊東コーチPGAプレ予選通過!

先日開催された日本プロゴルフ協会の認定テスト、PGAプレ予選を照屋君、伊東コーチ共に無事通過し1次テスト進出が決定。次回は福岡の玄海ゴルフクラブにての競技となります。

今回のプレ予選が行われたのは2011年の日本プロが開催された難コース、小野東洋ゴルフクラブです。 read more

先生の日パーティー!

韓国で毎年5月15日は「先生の日(ススンエ ナル)」。毎日学校で顔を合わせる先生や、かつての恩師を敬い、感謝の気持ちを伝える日です。もともとは1964年5月24日「恩師の日」として始まりましたが、翌1965年に世宗(セジョン)大王の生まれた5月15日に日付を変更、名称も現在の「先生の日」に改称されました。韓国語でススンは漢字で書くと師匠となります。

http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=2099 から引用

今日はそんな先生の日をANKの生徒全員でお祝いしてくれました♫ 伊東コーチは残念ながら照屋くんと共に日本のプロテストに参加中なので不在となりましたが、数多くのお祝いメッセージを頂き感謝の気持ちでいっぱいになりました!練習後サプライズパーティーが開かれ、サプライズプレゼントにサプライズ動画まで用意!準備性・サプライズ性抜群の生徒達一人一人からの感謝のメッセージが込められた動画は感動的でした^^

今後もそんな素晴らしい生徒達をしっかりサポートして行きたいと思います!皆本当にありがとう〜〜!

AnK Golf

サプライズ動画はこちら!↓

f158a8d5d67b11275e75b0e3b99d59d5_1431921013_4223

f158a8d5d67b11275e75b0e3b99d59d5_1431921014_8817

f158a8d5d67b11275e75b0e3b99d59d5_1431921018_4979

f158a8d5d67b11275e75b0e3b99d59d5_1431921019_1055

f158a8d5d67b11275e75b0e3b99d59d5_1431921020_9657

f158a8d5d67b11275e75b0e3b99d59d5_1431921022_8416

f158a8d5d67b11275e75b0e3b99d59d5_1431921024_7732

放課後ダーレンとビデオレッスン!

今日の放課後はジュニア全員ダーレンとのビデオレッスンがありました。前回撮った動画と横並べにして比べ、良くなった点、まだ改善が必要な点を生徒たちに確認してもらいます。

スイング確認後は改善すべきポイントを集中的に練習し、その後は再度シェーピングとルーティーンで締めくくります。昔とは違い今は携帯でいつでもスイングチェック出来る時代。だからといってテクノロジーにあまり頼りすぎるとかえってフィーリングが失われてしまうので要注意です! read more

今週はメンタル集中強化トレーニングウィーク!

今日は1週間メンタル集中強化トレーニングが行われました!

毎朝オフィスでFocusbandを利用して脳の状態を把握し、その後レンジでその状態をキープ出来る様トレーニング。更にFocusbandをレンジに持ち出し、室内と実際に球を打つ時の脳の変化を明確にします。今週の効果は絶大で、シニア(ツアープロ育成チーム)はほぼオーバーパーを打っていません。もっとこの効果を持続出来る様、定期的に行っていきたいと思います!
read more