【試合】2016クイーンシリキットカップ!カリスオーストラリア代表

【【試合】2016クイーンシリキットカップ!カリスオーストラリア代表】

カリスは韓国の済州島で開催されたクイーンシリキットカップにオーストラリア代表として参戦!日本代表には勝みなみ選手が出場しています。カリス以外にも当校からはマレーシア代表のアシュリー、シンガポール代表のアマンダ、韓国代表のヘジンが出場。皆国際的な舞台で各国の代表として再会して不思議な感覚だったそうです笑

団体戦優勝は予想通り韓国がぶっちぎりの1位。続いて2位にオーストラリアと不調ながらカリス達も頑張りました!個人戦ではヘジンが2位になっています。

カリスもオーストラリアジュニアを制し、いよいよ本格的に世界各国から注目される様になってきました。アメリカの大学からのオファーも相当多く来ていますが、本人は全く行くつもりはなく、ツアーしか視野に入れていません笑 今後の活躍もサポートしていきたいと思います!

AnKGOLF

a39a3fe6deff0d723ab825ab32957b12_1462408389_7961 a39a3fe6deff0d723ab825ab32957b12_1462408390_9472 a39a3fe6deff0d723ab825ab32957b12_1462408392_5933 a39a3fe6deff0d723ab825ab32957b12_1462408386_3846 a39a3fe6deff0d723ab825ab32957b12_1462408388_4533 a39a3fe6deff0d723ab825ab32957b12_1462408384_3985 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462407647_5307 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462407647_8592 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462407648_2651 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462407648_9631 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462407649_2746

3月、4月誕生日パーティー!

【3月、4月誕生日パーティー!】

今日は3月・4月に誕生日を迎えた生徒とスタッフの合同誕生日パーティーが行われました!

今回もよくお世話になっている焼肉食べ放題のお店「GOHA」にお邪魔しました。隣で肉の卸・精肉店も経営しているので、お肉のクオリティも◎!

誕生日もゴルフで頑張った生徒達に目一杯食べてもらい、最後はケーキが用意されました^^明日は早朝からジュニアの試合があるので早めに解散!みんな誕生日おめでとうございます!

AnKGOLF

e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628249_4431 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628254_2821 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628254_6587 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628258_0641 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628258_8128 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628255_4036 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628264_0379 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628255_7846 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628264_4207 e4c9127a949d6b67663b5d079c916fa8_1461628265_4989

【試合】サウスパシフィックジュニアクラシック!

【試合】サウスパシフィックジュニアクラシック!

今日はサーファーズパラダイスゴルフクラブにてジュニアの試合が開催されました!3試合連続優勝がかかったミンジは、またもイーブンとナイスプレーで優勝!勝つ事が癖になってきています^^

男子はジェームスが72で準優勝。ジェイソンは自己ベストを大幅に更新し、ネット62で初ネット優勝!初めてのコースに悩まされ、今回はうまくまとめきれなかった晃太郎君も、飛ばし屋の多いオーストラリアのジュニアの中でドラコンを取り存在感をアピール。距離は短いですが、狭くフェアウェイを外せばトラブルが多いコースで、しっかりとしたマネジメント力が要されるのでいい経験・勉強になったと思います。来週のブリズベンの試合に向け、再度しっかりと練習していきます!みんなお疲れ様でした。

AnKGOLF

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364825_5419

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364826_5172

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364827_8914

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364828_3835

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364829_36

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364830_1755

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364830_7582

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364831_4873

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364832_9808

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364833_7162

6d0ecb9309d30df575f33ee3302a0e95_1461364834_3102

【試合】㊗︎カリス、22アンダーでオーストラリアジュニア優勝!!

【試合】㊗︎カリス、22アンダーでオーストラリアジュニア優勝!!

カリスがやっと念願のオーストラリアジュニアを獲りました!一昨年、去年と2年連続で2位止まりだった今大会。去年は特に最終ホールでシドニーのCelina Yuan選手にバーディーを決められ、プレーオフで敗れる苦い思いをしました。

「過去の経験を活かし、今日は周りを一切気にせず自分のゴルフに集中出来た。一打一打の積み重ねがこの勝利に繋がって嬉しい。」とプロ顔負けの優勝インタビュー。

この勝利で来年、LPGAツアーの「ISPS HANDA オーストラリアオープン」への出場権が与えられます。オーストラリアオープンには過去に当校のOB、アニーもオーストラリアジュニア優勝経由で出場しており、当校2人目の快挙となります!月末にはナショナルチームメンバーの一員として、韓国の済州島に飛ぶ予定です。

過去2年分の鬱憤を晴らし、今後の試合にも向け気合十分です!カリスおめでとう!

AnKGOLF

スクリーンショット 2016-04-25 16.36.07

シニア組、イアンコーチとレッスン!

今日の午前中はイアンコーチとのレッスン。PGAツアー、LPGAツアーの選手達を数多く抱え、ツアーコーチとして30年以上の経験を持つ彼のレッスンはやはりいつ見ても勉強になります!

今日はロングゲームを中心に見てもらいました。2ヶ月先に行われる韓国プロテストに参加する者、また2部ツアーの試合を控えている選手達の準備の仕方について指導。全員ショットの精度、またクオリティは十分通用するレベルに達しているので、あとはメンタル的にどう準備していくかが課題だと指摘を受けます。しっかりと他の試合も通して準備していきたいと思います!

AnKGOLF

de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714370_6068 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714371_1261 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714372_1346 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714376_265 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714376_7602 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714377_2553 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714377_7522 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714379_1615 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714407_0837 de5c9a849ec57ee34258fc2bb247cf58_1460714409_0018

2016U.S.マスターズ観戦!

【2016U.S.マスターズ観戦!】

今日は朝からマスターズの最終日を観戦!今年もマスターズはかなりの見ごたえで、スーパーアマチュアのディシャンボー選手、マキロイ選手、スピース選手等のプレーに皆息を飲みます。

マスターズを見て皆に再認識してもらえた事、それは「ゴルフは何が起こるか分からない」事です。後半に入り、誰もがスピースの優勝を確信したと思いきや、10番からいきなりの2連続ボギー。そしてまさかのパー3での7で、リーダーボードトップから名が消えます。しかし、この出来事の後でもスピース選手の「目が死んでいない」事に本当に感心しました。その後も2つ取り返す快進撃を見せますが、最後はイギリスのダニー・ウィレット選手にグリーンジャケットが渡る結果となりました。ヨーロッパでも成績を上げ、米ツアーでも今季活躍している選手なので、このメジャータイトルを機に更なる飛躍が予想されます!それでもスピース選手は2位タイ。かつてのジャック・ニクラウスを思い出させる安定感ですね。。生徒たちも、夢の舞台で活躍する選手達を見て、やる気十分で練習に戻ります!

AnKGOLF

fe2e0eb62e07e110da0361c7d2e62680_1460374753_2734 fe2e0eb62e07e110da0361c7d2e62680_1460374747_7291 fe2e0eb62e07e110da0361c7d2e62680_1460374748_5614 fe2e0eb62e07e110da0361c7d2e62680_1460374754_2272 14603752005881_0

【試合】マクラウドジュニアクラシック!ミンジ2試合連続優勝!

【試合】マクラウドジュニアクラシック!ミンジ2試合連続優勝!

今日はブリズベンのMcLeod Golf Clubにて開催された、マクラウドジュニアクラシックに行ってきました!秋休み中なので、今月はジュニアの大会がトータルで5試合もあります。その2試合目となった今大会で、ミンジが3日前のサーファーズに続いての2連続優勝を果たしました!先輩のアニーやカリスの後を追うように、彼女たちが勝って行った試合を同じくクリアして行きます!

AnKGOLF

a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696927_3748 a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696928_188 a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696929_0855 a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696929_4828 a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696929_9142 a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696930_3765 a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696930_7947 a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696945_557 a658f69bdaed928798d8044174f1f01f_1460696946_2234

【試合】パシフィックジュニアクラッシック、AnKの日本人3名上位入賞!

【【試合】パシフィックジュニアクラッシック、AnKの日本人3名上位入賞!】

今日は毎年恒例のパシフィックジュニアクラシックが開催されました!ブリズベンの南部に位置するこのコースは、ジュニアメジャー「ゲーリープレーヤークラシック」の開催コースでもあります。

今日は朝から強風が吹き、耐えるゴルフが求められる1日がスタート前から予想されましたが、今年から長期留学生として入学した日本人3名が活躍してくれました!晃太郎君総合2位、りさちゃんネット部門優勝、愛佳子ちゃんネット部門2位・総合2位と素晴らしい結果を見せてくれました。ミンジは好調をキープし、今大会も総合優勝!ジェームズは晃太郎君に次いで3位に入賞しました。日本の生徒も日々韓国人選手・他国の選手等と切磋琢磨し、どんどん強くなっています。また木曜日の試合に向け、しっかりと調整して行きます!

AnKGOLF

1DA7422E-EDA6-4573-87C0-DB72336D7030