【試合】サウスポートジュニアクラシック、ダイアナ優勝!

今日はサウスポートゴルフクラブにてジュニアの大会が開催されました。毎年恒例の今大会はコースセッティングも難しく、グリーンスピードも11の硬い高速グリーンを攻略する必要があります。

今日は風も強く、そんな難コンディションを2アンダーで上がってダイアナが女子総合優勝!朝のウォームアップの時点ですごくいい球を打っていて好印象だったので、しっかりまとめてくれて本当にうれしいです!おめでとう!

AnKGOLF

e9f99a301d05659ca9a90f32e225e8e2_1464994271_4962 e9f99a301d05659ca9a90f32e225e8e2_1464994271_9299 e9f99a301d05659ca9a90f32e225e8e2_1464994315_7363 e9f99a301d05659ca9a90f32e225e8e2_1464994317_2461 e9f99a301d05659ca9a90f32e225e8e2_1464994319_399 e9f99a301d05659ca9a90f32e225e8e2_1464994319_9487 e9f99a301d05659ca9a90f32e225e8e2_1464994320_4952

【日本試合】平川君、関信越高等学校ゴルフ選手権優勝!

4月に3週間受講した平川陸斗君から嬉しいニュースが舞い込んで来ました!

関信越高等学校ゴルフ選手権の関東大会で優勝した様です!スコアは35−33の68(4アンダー)!オーストラリアに来る前は少しスランプ気味だったそうなのでこの変化は嬉しいですね!オーストラリア滞在中はメンタルをメインに強化しました。

本人から下記の様にコメント頂きました!

「今日は、すごく暑くて大変だったのですが最後まで諦めずにやり切りました!前半は、バーディとボギーが交互に来ていたので、後半に向けてかなり不安だったのですが、後半は逆に自分のプレーに集中出来て手前から攻めていき、思い描くプレーができました。朝はかなり緊張したのですが、プレー中は自分のゴルフをどう楽しんで出来るかを考えて、落ち着いてできました。また、これから関東アマの決勝や大会が多く行われます。もっと、高いレベルのゴルフができるよう楽しみながら練習して、スキルアップしていきます!」

陸斗おめでとう!これからも頑張って!チーム一同応援してます^^

AnKGOLF

IMG_4711 IMG_4714 IMG_4718 IMG_4713 IMG_4721 IMG_5524

エリック5アンダー!ベストスコア更新!

今朝のサンクチュアリーでのラウンドは悔しくも9オーバーだったエリック。しかしラウンド中彼のゴルフを見ていたコーチ陣は、彼のショットの調子の良さを見て全くそんなスコアは予想していませんでした。ただ、最近パッティングに悩まされていた彼はどうしても自分に自信を持てませんでした。ストロークにそう問題がある訳でもありません。

昼食後、伊東コーチとパッティンググリーンでストロークのことは一切気にせず、自信をつける練習を行いました。「お前はパッティングが下手だから入らないんじゃない、自分を信じ切れてないから入らないんだ」とその一言を胸に午後再度ラウンドへ。一切テクニックを気にしないルーティーンを信じきり、見事自己ベストの5アンダーで帰ってきました!

この事で他の生徒達も気づいてくれた事、それは実は9オーバーも5アンダーも内容的にはそう大差がなかったという事。みんなにいい事を気づかせてくれてありがとうエリック!今後ももっと自分を信じて行きましょう!

AnKGOLF

1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464562077_362 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464562078_1291 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464562078_4974 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464562082_7995 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464562084_1937

【イベント】伊東コーチ永住権取得パーティー!

【イベント】伊東コーチ永住権取得パーティー!

先日サウスポートの焼肉屋「Bulgogi-ya」にて伊東コーチの永住権パーティーが行われました!コーチのおごりで焼肉、その後はカラオケへ!

過去3年間AnK Golfにてコーチとして務めてきた伊東コーチ。それまで日本人生徒が一人も居なかったのが今では長期生10名前後までに成長しました。彼の「日本のゴルフのレベルの底上げに貢献する」ビジョンが周りに伝染し、確実に実り始めています。アカデミー一同、今後ももっとたくさんの日本人選手達と共に成長して行きたいと思います!伊東コーチおめでとうございます!そしてご馳走様でした^^

AnKGOLF

1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046779_6063 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046782_5996 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046785_8942 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046798_2793 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046806_4998 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046808_7575 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046801_1568 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046817_5223 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046802_9707 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046820_4558 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464046804_628 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464047655_3813 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464047658_881 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464047661_1755 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1464047667_4257

先生の日!そして伊東コーチ永住権取得!

韓国には「先生の日」があります(ススンエナル)。子供の日の先生版ですね!生徒たちが先生に感謝の気持を伝える日です。

今日はトレーニング後に生徒達がサプライズでコーチ陣にプレゼントを用意してくれました!正確には昨日が先生の日だったのですっかり忘れていましたが、今年も皆ちゃんと準備してくれました^^

そして嬉しいニュースがもう一つ!

伊東コーチの永住権がおりました〜!伊東コーチおめでとうございます!

AnKGOLF

突然の照明offと共にミュージックでサプライズスタート

突然の照明offと共にミュージックでサプライズスタート

ケーキまで用意してくれました^^

ケーキまで用意してくれました^^

プレゼントが用意されました!

プレゼントが用意されました!

中身は。。生まれてくるジュニア達のベビー用品!笑

中身は。。生まれてくるジュニア達のベビー用品!笑

1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1463732082_4743

感謝のメッセージボード贈呈

感謝のメッセージボード贈呈

伊東コーチ永住権取得おめでとうございます!

伊東コーチ永住権取得おめでとうございます!

【ジュニア試合】エリック、Windaroo Junior Classic優勝!

【【ジュニア試合】エリック、Windaroo Junior Classic優勝!】

ゴールドコーストから北に30分のビーンリーと言う町にあるWindaroo Lakes Golf Clubにてジュニアの試合が開催されました!ブラインドホールが多く、特にティショットで安全なコースマネジメントが要されるコースです。

最終組は1時スタートと少し遅めのティタイムで日没の心配がありましたが、なんとかエリックは2アンダーでフィニッシュ!久々の優勝です!クリス校長が近頃試合でなかなか成績が出ないエリックのキャディを担当。一打一打冷静にコースを攻守し、念願の優勝を飾りました!エリックおめでとう!

AnKGOLF

0510c9a6608431cbcd4ea0801d760dc3_1463609046_5743 0510c9a6608431cbcd4ea0801d760dc3_1463609050_1648 0510c9a6608431cbcd4ea0801d760dc3_1463609051_0277 0510c9a6608431cbcd4ea0801d760dc3_1463609051_4166

子供の日!〜オーストラリアゴルフ留学〜

【子供の日!〜オーストラリアゴルフ留学〜】

今日は子供の日!韓国にも日本と同じく子供の日があります。

当校のリトルジュニア達に校長がリンツのチョコをプレゼントしてくれました!鯉のぼりはありませんが、それ以上に喜んでもらえたはずです笑 オーストラリアには子供の日もゴールデンウィークもないので、母国のイベントを忘れないようにさせてあげたいですね^^日曜日は母の日と5月はイベントが盛りだくさんです!

AnKGOLF

97c4699ea9f64db4d309d00c1b9c4518_1462484575_8105

突然のプレゼントに戸惑いながらも喜ぶりさ^

97c4699ea9f64db4d309d00c1b9c4518_1462484573_6804

晃太郎がどうしても自分もチョコが食べたいと猛抗議。前回の試合で優勝したので校長に今回は百歩譲ってもらいチョコゲット!

晃太郎がどうしても自分もチョコが食べたいと猛抗議。前回の試合で優勝したので校長に今回は百歩譲ってもらいチョコゲット!

97c4699ea9f64db4d309d00c1b9c4518_1462484577_3933

この日ブラックティーから6アンダーで回ったソンにも特別チョコ贈呈!

97c4699ea9f64db4d309d00c1b9c4518_1462484576_1174

生徒同士でレッスン!理解力を深めるワークショップ

【生徒同士でレッスン!理解力を深めるワークショップ】

今日のツアープロ育成プログラムの内容は、「生徒同士でレッスン」!一度教える立場に立つ事で、理論をシンプルに整理させます。コーチ陣も生徒達のスイング・メンタルに対する理解力を把握する事が出来、かなり有意義なワークショップとなりました!

2人1組に分かれ、レンジ・ショートゲーム・パッティングと3セッション15分ずつ行い、レッスン後は集合し各自どういったレッスンを行ったのかを皆に説明します。

全体的に見て、全員スイング・メンタルの理論を想像以上に理解出来ていた様で、中々ハイレベルなレッスンをしていました^^素晴らしいセッションだったので、近日ジュニア達とも行いたいと思います!

AnKGOLF

1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408052_8473 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408052_2213 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408051_8924 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408051_5943 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408051_2954 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408050_9925 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408050_6815 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408050_3775 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408050_0693 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408049_4606 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408049_1335 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408048_8217 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408048_5007 1d446bfc55f2547d8e3dcbec2cfe922f_1462408053_1507